愛知県海部郡蟹江町の歯科医院
一般歯科/小児歯科/予防歯科/予防矯正/メタルフリー/ホワイトニング/入れ歯/インプラント/訪問診療

• 一般歯科

大人の方は、日々の生活習慣の見直しやご提案をさせて頂きます。歯周病と全身疾患の因果関係についても詳しく説明させて頂き、『自分の歯で一生美味しく食事を摂る』ことをメインテーマとしてお話させて頂きます。また、治療に関しては、極力痛みの少ないように表面麻酔(塗る麻酔薬)や電動麻酔器を使った治療のご提案をさせて頂きます。

• 小児歯科

小さいお子様には定期的なフッ素塗布による予防や検診、歯並び矯正の相談もさせて頂きます。嫌がるときに無理な治療は致しません。まずはゆっくりと医院の雰囲気に慣れていって下さい。また、歯並びの矯正相談もお気軽にお問い合わせ下さい。

• 予防歯科

現在では、聞き慣れた言葉となりつつありますが、メンテナンスを定期的に受けて頂くことが健康長寿の秘訣です。当院は、国家資格を持った歯科衛生士が担当制にてメンテナンスを行いますので、皆様に本当のプロのケアを体験頂けます。また、日々の歯ブラシの選び方や使い方のコツなどをお伝えしております。

• 予防矯正

矯正と聞くとワイヤーなどが付いた装置を思い浮かべる事が多いと思いますが、当院では乳歯列期から顎を拡大していく床矯正を推奨しております。取り外しが可能なため、お子様の歯の痛みや精神的負担が少なく済みます。小さいうちからお子様の成長にあわせて取り組めるため、続けやすいのがメリットです。また、歯が並びやすくするための食育などもご相談下さい。

• メタルフリー

最近ではご存知の方も増えてきましたが、ひと昔前までは保険の銀歯の治療でアマルガム(水銀)を使った治療がなされてきました。アマルガムが口の中にあると、肩こりやめまいなどの不定愁訴の原因の一つとなると言われております。それらは即日で白い詰め物に修復する事も可能です。ご希望の方には身体に優しいメタルを使わない治療のご提案もさせて頂きます。

• ホワイトニング

歯の着色が気になる方に当院では、歯を白くするホワイトニングも行なっております。医院で施術するものや、ご自宅で簡単に出来るホームホワイトニングもありますので、お気軽にご相談下さいませ。

• う入れ歯

やむを得ず、歯を失ってしまった方、「噛むこと」を諦めないで下さい。当院では、保険でもしっかり噛める入れ歯のご提案をさせて頂きます。以前と変わることなく食事をしっかり味わいたい方には、薄くて丈夫な金属を使った入れ歯のご提案もさせて頂きます。

• インプラント

入れ歯は使いづらいという方には、より自然に安全に噛めるように、インプラント治療(人工歯根)も行っております。インプラント治療に関して現在では、確立されていますのできちんとメンテナンスして頂ければ、永く安心して噛むことが可能となりました。

• 訪問診療

通院が困難な方に向けて、当院では訪問診療も行います。「訪問診療」とは、こちらから直接ご自宅にお伺いさせて頂いて入れ歯の調整や、ご自宅で出来る口腔ケアのご提案をさせて頂きます。対応エリアは、蟹江市内全域となります。また、ご近隣の方もお気軽にお問い合わせ下さいませ。

診療1
診療2